サラリーマンも荒野をめざす

いつか北米ロングトレイルを歩くことを夢見つつ、いまは限られた休日を精一杯楽しむサラリーマンのアウトドア活動の記録をつけてみます

PCTの地図を買ってみた

憧れのPacific Crest Trail の壁掛け用の地図を買ってみた。

ナショナルジオグラフィック製。122cm×46cmとかなり縦長。海外からの取り寄せで3000円弱、注文から半月ほどで届いた。(併せて買ったPCTのガイドブックはまだ届いていない。)

買って良かった、眺めていると妄想が止まらない。早速壁にテープで貼り付けた。

以前に歩いたことのあるJohm muir trailのセクションハイクは、この地図上ではわずか3~4cmほどしかない。その1週間でさえ十分に濃密で充実していたのに、PCTはその30倍以上の距離があるってんだから想像が及ばない。どんな苦難や感動が待ち受けているのだろうか。アー行きたいなー。